TOP  >  プロフェッショナルから現場の「リアル」を学ぶ  >  映画『パラレル・マザーズ』ペドロ・アルモドバル監督&ペネロペ・クルス、インタビュー&メイキング写真解禁!「お互いの人生の中にいる」
SEP 24, 2022 インタビュー

映画『パラレル・マザーズ』ペドロ・アルモドバル監督&ペネロペ・クルス、インタビュー&メイキング写真解禁!「お互いの人生の中にいる」

映画『パラレル・マザーズ』公開(11 / 3 )に先駆け、メガホンをとったペドロ・アルモドバル監督と主演を務めるペネロペ・クルスのインタビューと、撮影風景を写したメイキング写真が届いた。なお、本作でアルモドバル監督とペネロペは7度目のタッグを組むことになる。

映画『パラレル・マザーズ』ペドロ・アルモドバル監督&ペネロペ・クルス

『トーク・トゥ・ハー』『ペイン・アンド・グローリー』のペドロ・アルモドバル監督待望の最新作は、同じ日に母となった二人の女性の数奇な運命と不思議な絆を通して、困難な時代を生き抜く家族の新たな愛の形を描く衝撃作。お互いの印象について、アルモドバル監督は「彼女のデビュー作品『ハモンハモン』をみて、「一緒に仕事をしたい」と思ったのを覚えている。彼女は優れたコメディアンでありながら、痛みや感情についてとても深く理解しており、実力がある。私の仕事のやり方にもすぐに適応してくれた。」と回顧。

映画『パラレル・マザーズ』ペドロ・アルモドバル監督&ペネロペ・クルス

一方のペネロペは、両親が持っていたビデオテープでアルモドバル監督の映画を観てファンになり、以後、女優になってからも、彼と積極的にタッグを組み続けている。「彼はいつも、私がそれまでにやったことのない新たな題材に挑戦させてくれてチャンスを開いてくれた。そして彼は、私の演技を事前にイメージ出来るようで、そのことにとても感謝している。」と、7 回目の共同作業となる今では阿吽の呼吸で意思疎通が図れることを明かした。

映画『パラレル・マザーズ』ペドロ・アルモドバル監督&ペネロペ・クルス

「今後の二人のコラボレーションは?」の質問に、監督は笑いながら「彼女は私の作品すべてに出演したいと言っていて、もちろんペネロペには全作品に出てもらいたいが、まだ脚本を書いていないものもある。だから全てに彼女が出てくるかどうかはまだわからない。でも、おそらく起用し続けるだろう。彼女は私の芸術的な家族の一員であり、個人的な感情の家族の一員でもあり、私の古いスタイルの劇団の一員だと思っている」と回答。ペネロペは、「彼の映画に 100 本出演できたとしても、十分ではないの。彼と一緒に撮影現場にいるときはいつも大冒険だし、彼と食事に行くときでさえ同じ気持ちを抱く。私たちは永遠にお互いの人生の中にいる」と熱く答え、ふたりの固い絆は友情や恋愛をも凌駕する超越した場所にあることが窺える。併せて解禁となったメイキング写真では、ペネロペと監督の距離感からしっかりと構築された彼らの信頼関係が伝わってくる 3 枚となっている。

映画『パラレル・マザーズ』ポスター

<STORY>
フォトグラファーのジャニス(ペネロペ)と 17 歳のアナ(ミレナ・スミット)は、出産を控えて入院した病院で出会う。共に予想外の妊娠で、シングルマザーになることを決意していた二人は、同じ日に女の子を出産し、再会を誓い合って退院する。だが、ジャニスはセシリアと名付けた娘と対面した元恋人から、「自分の子供とは思えない」と告げられる。そして、ジャニスが踏み切った DNA テストによって、セシリアが実の子ではないことが判明する。アナの娘と取り違えられたのではないかと疑ったジャニスだったが、激しい葛藤の末、この秘密を封印し、アナとの連絡を絶つことを選ぶ。それから 1 年後、アナと偶然に再会したジャニスは、アナの娘が亡くなったことを知らされる。


<Staff&Cast>
監督・脚本:ペドロ・アルモドバル / 出演:ペネロペ・クルス、ミレナ・スミット、イスラエル・エレハルデ、アイタナ・サンチェス=ギヨン、ロッシ・デ・パルマ、フリエタ・セラーノ / 2021/スペイン・フランス/スペイン語/123分/カラー/5.1ch/ドルビーデジタル/アメリカンビスタ 原題:MADRES PARALELAS 字幕翻訳:松浦美奈 R15+ / 配給・宣伝:キノフィルムズ 提供:木下グループ

日本劇場公開:2022年11 月 3 日(木・祝) ヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamura ル・シネマ、新宿シネマカリテ 他公開

公式サイト:pm-movie.jp

© Remotamente Films AIE & El Deseo DASLU


バックヤード・コムとは

エンタメの裏側を学ぶ
ライブ・ラーニング・サイト

SNSアカウントをフォロー

TOP  >  プロフェッショナルから現場の「リアル」を学ぶ  >  映画『パラレル・マザーズ』ペドロ・アルモドバル監督&ペネロペ・クルス、インタビュー&メイキング写真解禁!「お互いの人生の中にいる」