TOP  >  最新作(劇場/配信)情報   >  顔面凶器の異名を持つ俳優・小沢仁志、還暦記念アクション映画『BAD CITY』共演者から祝福コメント続々!
DEC 06, 2022 劇場公開作

顔面凶器の異名を持つ俳優・小沢仁志、還暦記念アクション映画『BAD CITY』共演者から祝福コメント続々!

“顔面凶器” “Vシネマの帝王”など、 数々の異名を持ち、映画やドラマ、そしてバラエティなど数々のフィールドで活躍する俳優・小沢仁志が”還暦記念映画”として、生きざまのすべてをぶつけ、「俳優人生で最後の無茶」を繰り広げる怒涛のアクション映画『BAD CITY』が、2022年12月9日(金)よりロケ地である福岡県(ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13、シネプレックス小倉、ユナイテッド・シネマなかま16)での先行上映、そして2023年1月20(金)より新宿ピカデリー他にて全国順次公開される。

主演の小沢自身がOZAWA名義で、オリジナル脚本、そしてエグゼクティブプロデューサーとして映画の企画段階から撮影のコーディネートまでこなし、本格的なアクションに挑戦!この映画のために徹底したトレーニングを行い、強靭な肉体を作り上げた小沢は、なんと100人以上にのぼる敵を相手に、CGなし、スタントなしのガチンコアクションに挑んだ。

なかでも『日本統一』シリーズの山口祥行と死闘を繰り広げるクライマックスシーンでは、60歳になろうとしている男とは到底信じられないほどの動きで、息つく間もない肉弾戦を披露。300を超える出演作に、自身の破天荒な生きざまを刻んできた【日本映画界最後の破滅型俳優】小沢仁志の背中は、観るもの全員の胸を熱くさせるはずだ。

小沢演じる刑務所に服役中の元強行犯警部・虎田誠と特捜班のチームを組むのは、坂ノ上茜、勝矢、三元雅芸。4人を指揮する公安0課の小泉香役に壇蜜、その上司・検察庁検事長の平山健司役に加藤雅也。韓国マフィアの首領・マダム役にかたせ梨乃、開港市を影で操る巨大財閥・五条財閥の会長・五条亘役にリリー・フランキー。韓国マフィア・金数義役に山口祥行、マダムの側近・パク役に本宮泰風、桜田組若頭補佐・村田役に波岡一喜、金数義の右腕・ハン役にTAK∴、さらには刑事役に小沢和義、中野英雄と、実力派の面々が小沢の還暦に華を添える。監督・アクション監督は、デビュー作『HYDRA』が海外映画祭でも評価され、アクション監督を務めた『ベイビーわるきゅーれ』がロングランヒットとなった園村健介

<共演者からの祝福コメント>

坂ノ上茜:今回、小沢さんの還暦を記念する作品に関わることができて光栄に思います!アクションはデビュー作で初挑戦させてもらって以来、いつかがっつりとチャレンジしたいと目標にしていたので、それが一つ叶った作品になりました。ベテラン揃いで、クランクインする前は不安もありましたが、キャストやスタッフの方々に支えられながら撮影を乗り越えることができました。物語が進むにつれて、呼吸と瞬きを忘れてしまうほどの迫力です。是非劇場でご覧下さい!

●勝矢:小沢さんはいつも「昔の先輩達は化け物が多かった」と言いますが、あなたも充分化け物です。そんな兄ぃも還暦。おめでとうございます。でもこの映画『BAD CITY』はただの小沢さんの還暦記念作品ではなく、小沢さん筆頭に化け物の集まってる作品です。この歪んだ現実世界にはまだまだ化け物が居る。そんな世界の色々な化け物同士のぶつかり合い。あなたはどのタイプの化け物に共感するかな。スクリーンから何かが飛び出す感じ。それぐらい最高に泥くさいクールな映画です。観た後、あなたの中の化け物が目を覚ますかもしれない(笑)何を感じるか楽しんでください。

●三元雅芸:オファーを頂いた際、よし、次はいよいよ小沢アニイと激闘か!?そう思ってワクワクしました。僕はこれまで主人公と闘ったりテロリストなどの単独行動する役のオファーが多かったのですが・・・今回は僕に仲間もいて、いつもと様子が違う!?とても新鮮な思いで参加させていただきました!今作ヤクザも出てくれば刑事も出てくる。ただ、これまで観てきたこのジャンルの映画のフォーマットにはまらない。一番の要因は小沢アニイのファイトスタイルがこれまでのアニイのそれと全然違うから!60歳でここまで熱くスタイリッシュにアクションできる俳優は日本いや、世界にいるだろうか。とにかくも、渋イケオヤジの大暴れ、ご覧いただきたい!

 ●山口祥行:小沢兄ィの祝還暦映画『BAD CITY』こりゃあ出演(で)ないわけにはいかない!やるゼ!!という思いだったんだが…後悔した!兄ィが気合い入りまくりで、顔面凶器を超えて、もはや格闘家の拳に髪の毛が生えてる妖怪に見えてたよ!この作品は園村監督しか撮れない!センス、アクション構成も最高。肉弾戦は日本アクション映画に風穴を開ける!ゴリゴリのフルボッコアクション映画を楽しんでもらえたら嬉しいです!そして、もう二度と小沢兄ィと殴り合いは御免だ…

●本宮泰風:小沢仁志の生き様に刮目せよ!グダグダ抜かすな!これが兄ィだ!!

●波岡一喜:アニィの還暦記念作品。それに声をかけていただいて、断る道理がありません。僕はアニィのことが大好きです。尊敬しております。それに尽きます。そして出来上がりがまた面白い!十分期待してください(笑)

●TAK∴:還暦を迎える人間とは思えないアクションの動き、そしてこだわりに感服しました。小沢さんの記念すべき作品に携われてとても光栄でした!

●壇蜜:名前通りの街があり、奪い合い傷つけあうことが当たり前の日常を送る者たちがいて、搾取に耐え忍ぶ者たちもいて…。フィクションとは思えない内容と展開に「私がこの街にいたとしたら…」と考える時間が多かった撮影現場でした。このご時世、いつ、どうなるかますます分からない日々を過ごしている私たちにとって、この作品が「いつか起こりかねない極めてリアルよりの映画」として観てくださった方々の脳内にザクッと刺激の刃が刺さることを願います。「小沢の兄さまが始終かっこいい映画」として観ていただくのも可ですが。 

●加藤雅也:兄ィ(あにい)との出会いは、僕の初主演映画『クレージーボーイズ』でした。”とにかく自分がベストのパフォーマンスができる環境を現場で作れ”とのアドバイスもらいました。初めて会った日のことは今でも鮮明に覚えています。時は流れていくものなんですね・・・どんな時も本気印の兄ィも還暦ですか・・・その記念すべき作品に参加できたことは、非常に嬉しいです。兄ィと肉弾戦をする相手でなかったことは良かった(笑)兄ィの衰えなきど迫力肉弾戦を多くの人に目撃してもらいたい!

●かたせ梨乃:韓国マフィアのマダムとして、大事な一人息子の母として、哀しみを胸に揺るがない強い姿勢で警察とマフィア、2つの組織に立ち向かう。時には涙降るアクション映画の世界に一緒に旅をしませんか? 

●リリー・フランキー:小沢さんの還暦記念映画に参加できて、本当にうれしかったです。そして、最高の現場でした。小沢さん、ありがとうね。

<Story>

「犯罪都市」の異名を持つ開港市に縄張りをもつ桜田組の組長が、韓国マフィア・金数義(山口)によって殺された。金は、開港市を影で操る巨大財閥・五条財閥の会長・五条亘(リリー)と密かにつながっていた。一方、五条の告発を悲願とする検察庁検事長の平山健司(加藤)は、公安0課の小泉香(壇蜜)を使い、秘密裏に熊本(勝矢)、西崎(三元)、野原(坂ノ上)たちを引き抜き、特捜班を結成。そしてもう一人…ある事件を起こした罪で刑務所に服役中の元強行犯警部・虎田誠(小沢)を期限つきでチームに復活させる。果たして虎田たち特捜班は、五条を検挙することができるのか?欲望が渦を巻くこの街で、死闘の果てに見える景色とは―。

<Staff&Cast>

 出演:小沢仁志、坂ノ上茜、勝 矢、三元雅芸、諏訪太朗、島津健太郎、友 和、桐生コウジ、浜田 晃、松永有紗、許 秀哲、圭 叶、桑田昭彦、福田健次、中野英雄、小沢和義、永倉大輔、山口祥行、本宮泰風、波岡一喜、TAK∴、壇 蜜、加藤雅也、かたせ梨乃、リリー・フランキー/製作総指揮・脚本:OZAWA/監督・アクション監督:園村健介/主題歌:クレイジーケンバンド「こわもて」(doublejoy international/UNIVERSAL SIGMA)/製作:人見剛史、岡本全竜、小林未生和/エグゼクティブプロデューサー:鈴木祐介/プロデューサー:服巻泰三、小林良二、角田 陸/音楽:森野宣彦/撮影:伊集守忠/照明:大町昌路、藤井隆二/録音:山口 勉、西岡正巳/美術:貝原クリス亮/衣裳:片柳利依子/メイク:坂口佳那恵/助監督:金沢勇大/アクションコーディネイター:川本直弘/ラインプロデューサー:山鹿孝起、本田大祐/協力プロデューサー:河野博明/ガンエフェクト:遊佐和寿/特殊造型:JULIA/刺青:竹林 弘(H&M’s TATOO)/編集:園村健介/VFX:恒川岳彦/音響効果・整音:丹 雄二/撮影協力:九州小沢会/スペシャルサンクス:福岡県中間市/製作:映画「BAD CITY」製作委員会/製作幹事:ライツキューブ/制作プロダクション:ソリッドフィーチャー/配給・宣伝:渋谷プロダクション/公式サイト:www.badcity2022.com

12月9日(金)より福岡先行上映、2023年1月20日(金)より新宿ピカデリーほか全国順次公開  

© 2022「BAD CITY」製作委員会

バックヤード・コムとは

エンタメの裏側を学ぶ
ライブ・ラーニング・サイト

SNSアカウントをフォロー

TOP  >  最新作(劇場/配信)情報   >  顔面凶器の異名を持つ俳優・小沢仁志、還暦記念アクション映画『BAD CITY』共演者から祝福コメント続々!